コスメ PR

【無印良品】小物収納ボックスにメイク道具を気持ちよく完全収納!|持ち運び可

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

化粧品ってすんごい楽しいしどれも魅力的ですよね。

毎日のレギュラーアイテムから飛び道具的な胸躍るアイテムまで。

 

しかし、そうそう早くに消耗するものでもないからだんだん増えてきてしまう…

そんな愛するメイク道具たちを、カゴとポーチ2つにぎっしりな日々。

これじゃやっぱり使いにくいな~!と限界を迎えた先で出会った

無印の収納BOXが素晴らしすぎたので、

全収納アイテムやビフォーアフター画像とともに紹介していきます!

見栄え重視なら【アクリル収納シリーズ

皆はいったいどう収納してるんやろ?と検索すると、無印の【重なるアクリルケース】、【アクリル小物収納】を使ってる方が多い。

【アクリルボトルスタンド】に並べるとお店のディスプレイのよう…!

化粧品もインテリアの一部、かわいいパッケージを眺めたい!という方はアクリルシリーズが良さそう。





これも良いのだけど、私は更なる収納力を求めた。

 

収納力と使い勝手なら【ポリプロピレン収納シリーズ】

求めるは、

見せる収納<<<収納力、使い勝手

特に使い勝手の良さは必須!

忙しい朝の準備でもアイテムを探しやすくパッと選べてごちゃごちゃせずにきれいに整頓できる。これに限る。

 

なんならニトリのカラーボックス『Nカラボ 3段扉付き』ちゃんに収まってくれたら部屋もすっきりするな。

この、カラーボックスに収まるという条件もよくばり追加の上、

アクリル系を超える良い収納アイテムはないか…と無印をうろうろ物色したところ、見つけましたぜ!!

 

【ポリプロピレン収納キャリーボックス】


キャリーボックス

【ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ】

 

こりゃーーーすごい!

二つ重ね合わせられるしキャリーの方は取っ手付きで持ち運びも楽々…!

 

一体どこまで入るやら。ワクワク。

2軍アイテムや眠りし古くなった化粧品たちも総動員し、断捨離前に検証してみた!

 

 

こちらが今までのカゴ収納

メイクカゴ

 

見ての通りぎっちりパンパンごちゃぁである。

この画像の奥に潜むカゴと合わせて2つ使い。

このカゴを重ねて使ってたけど、自然と下段のアイテムがご無沙汰に。

急いでると結局取り出しやすいのばかり使うし…う~ん、ぐーたら!



収納していく

【ポリプロピレン収納キャリーボックス】

手持ちのコスメ全アイテムがこちら

全コスメ1 全コスメ2

 

多い

 

キャリーボックスにスタメンを分類別に収納。

なんと嬉しいことに、マスカラ等の背の高いアイテムを入れていた

百均で買ったアクリルケースがすんなり入るではないか!!!

1枚目画像の手前2つのやつです。前のカゴからそのまま2つスポッと移動。

嬉しすぎる~きもちいい~楽~~

 

仕切りがしっかりしてるので、リップ、チーク、アイメイク…と分類別に難なく収納。

 

【ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ】

続いては6段引き出しへ。

これ、引き出しの入れ替えができて横向きにできるのですよ!

内側から手を入れて、外枠を『こ』の字型に少し湾曲させながら棚板抜くとやりやすかった。

こちらも、リップ、ラメシャドウ、韓国コスメ、サンプル…と、余裕をもっての全収納完走!

そしてまだ余裕もある。すごいぜ…!!

収納アフター画像

コスメ収納 無印コスメ収納

最高に片付いた。

ありがとう無印良品。

キャリーボックスの方が奥行きが短めなので、余った隙間にフェイスパウダーを乗せて、メイクブラシのケース(ピンク)もセット!

整理するまでなんとも腰が重かったけどこんりゃぁ使い勝手抜群!

実際にメイクするときも、使用頻度の落ちてたアイテムにも手が伸びるようになったり、

すっきり整理されているメイクボックスとともにお化粧するのは何とも気持ちがいい。

重ねて収納し、カラーボックスへ

カラーボックスINしたら横幅にゆとりがあったで、その隙間にブラシケースを移動させてよりすっきり収納できてます。

ニトリの3段扉付きカラーボックスの肝心の扉も問題なく閉じれます。

相性抜群ですね。

写真のアイテムに加え、ミラコレも使っているので、フェイスパウダーの隣に無事並べられました。

いや~満足。

感無量でほぇ~と放心ですよこりゃ。おっほ

ポリプロピレン収納ケースの推しどころまとめ

アクリルケースと比べると安い!

今回使ったキャリーボックスと収納ボックス6段、合わせて3500円くらいです。

ちなみにアマゾンで無印の公式取り扱いが開始されたのですが、

今回紹介した商品はまだ取り扱いが無いようで…💦

転売の方が+1000円ほど高く売ってるので、公式価格じゃないものを買わないように注意してくださいね!

無印公式での取り扱いが開始されたら、わかりやすいようにAmazonリンクも載せようと思います。

色はクリアとホワイトグレーの2色

ほんとはホワイトグレーで中身を見せないすっきり収納にも憧れましたが、あいにく在庫切れで私はクリアタイプをチョイス。

でも引き出しタイプは特に、中身がほんのり見えるおかげで探しやすいので結果オーライでした!

 

引き出しの中に更なる仕切り

これ本当に!!感動だよありがとう!

サンプルや単色シャドウなどは特に、引き出し前後ですっきり仕分けできて、

ごちゃっと混ざらないのでもうほんとグーです。

探しやすい。

無印仕切り2

しかも仕切り板が前後移動可能なので、化粧品の大きさに合わせてカスタムできます。

かゆいところに手が届きまくりである。

 

 

そんなこんなで今回の化粧品大収納、満足度200%でした!

収納にお悩みの方は、ぜひポリプロピレンコーナーものぞいてみてくださいね~!

いろんな形あるよ~!


 

関連記事はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA