コスメ PR

マスクでも崩れないプチプラマスカラ!湿気で繊維落ちる問題解決!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

蒸し蒸ししてマスクがしんどい時期に入ってきましたねぇ

エアリズムマスク、ほし~

 

さて今回はマスクでのメイク崩れ問題を解決していくよ~!

 

私はいつも繊維入りのお湯で落ちるマスカラを使っているのですが、まぁ~~~このマスク生活!

息の蒸気に加え、梅雨時の湿気により以前にも増してぽろぽろポロポロ、マスカラが取れる…

今まではセザンヌの透明マスカラを重ね塗りして、繊維落ちをほぼほぼ防ぐ+お湯で簡単クレンジング!でまつげに優しいストレスフリー生活してたんですけどね。

これから汗の時期にも入るし、透明マスカラじゃ太刀打ちできないほどの繊維落ちに、最高に困ってました。

 

んが、CANMAKEのクイックラッシュカーラーが家に眠っていたことを思い出しまして。それを使ってみたら本当すごかったんだわ!

 

このマスカラトップコートひと塗りにして鮮やかにこのマスカラ問題を解決してくれたので、声高らかにおすすめいたします!

使用感レポ

クイックラッシュカーラー、クレンジングでびくっっとも落ちないツワモノでお蔵入りしてたのです。
いつかプールや箱根ユネッサンに行った時は世話になろう
あとめちゃめちゃ泣くであろう日とか。

と思ってましたが、あまりにも繊維落ちしてちょっときちゃないぜ…およよ、な日々だったので物は試しと思い使ってみると、本当に落ちてない~~~!

 

自まつ毛がほんのり上向きなので、ビューラーなしのことがほとんどですが、カールもバッチリキープされます

 

検証写真1

ヴィセ リシェ ブラウニッシュ マスカラ BR300

+

クイックラッシュカーラーセパレート01 クリア

このvisseのマスカラ、ほんとに色味が良い~!しっかり茶色い!んが、単体だとちょっと繊維落ちしやすい。

しかーしクイックラッシュカーラーを重ねることにより、上目尻にほんの少しつく程度に!
3枚目の画像でわかるかな。

でも、その後使用していても気づくほどの繊維落ちが全然ないので、これは塗った時点でついちゃってた分かも…!てへ、すまん

カラーマスカラの色味の変化もないです◎

 

ちなみにこちら、メイクしてから13時間後のお写真です

耐久~!

検証写真2

そして、塗るつけまつげ・デジャヴでも試してみたよ!

こちらはあまりポロポロした繊維落ちはないけど、フィルムマスカラでもたまーに滲み落ちして肌が黒くなることもあって。

あと、カールキープ力はもともとそんなにないかなと思ってました
それもこんな感じに!

デジャヴ1

 

デジャヴのスッと細長く伸びるまつげの雰囲気も崩さず、しっかりカールもキープ!

こちらもメイクして13時間後です

見た目と質感

・元のマスカラの仕上がり感を崩すことはなし

・触ると硬いまつげだけど、見た目にはほぼ影響なし


メリット

・本当に繊維落ちしない

・キャンメイクちゃんはコームタイプなので、マスカラを塗った後のわずかなダマの解消にも!
ほのかに溶かしながらダマを取り除く感じ

 

デメリット

・ガッッッチリまつげが固定されるので、適当に塗りすぎるとちょっと毛流れが取っ散らかる

この下まつげみたいにパカーンと

下まつげN

・液を多めにつけすぎると、やや濁った透明の部分ができる
つきすぎた!って思ったら指をまつげに沿わせて軽くオフすると良いです◎

 

ではお次!



塗り方

1 いつものマスカラを塗る

 

2 クイックラッシュカーラーちゃんを塗る
上まつげは普通に1度塗り
眼球側の生え際から、毛先に向かって

 

3 下まつげは内側外側のダブル塗り!
これまた普通の方向で塗る+
下まぶたにつくのを更に防ぐために、下まつげの裏側?まぶた側の面も塗る!

なんて説明が難しいんやろ、
まぁ感覚でわかるかな…!
上まつげは下面塗り
下まつげは上面下面塗りの360度コート!よ!

 

あまりパッチー!としたカールにしたくない方も、扇状に流れるように塗布したらバチバチのカールにもならないです。

 

1回で両目塗れるので、片目終わったら一度液付け直す必要もないです。
お好みで!

クレンジング

絶対に、絶対に、こいつを一緒に使ってくれえええぇ~!!!

キャンメイク クイックラッシュカーラーリムーバー

普通のクレンジングじゃほんまに!落ちない!

無理に落とそうとするとまつ毛抜けるし、目元は皮膚が薄いからこすると肌トラブルを蓄積させてしまうから、力づくで頑張って落とすのは絶対にダメじゃ…!

 

私はこのクレンジングの手強さで使わなくなってたけど、そこはキャンメイク、わかってるね!!
専用リムーバーを出してくれるんだもの!

 

塗り方はさっきと一緒で、3分ほど置いたらすんなり落ちるよ~!
落ちる時も、ちゃんといつものお湯落ちマスカラの感じのままなので、皮膚ににじむようなクレンジングのされ方には全然ならないです!
ここもとても優秀である。

マスカラリムーバーは何社からか出てるけど、同じメーカーだからばっちり落ちるし、値段も安いし本当に大満足だぜ!!

 

ありがとうキャンメイク!!

まだまだマスク生活が続きそうですね。
まつげの仕上がりが崩れる、カールが下がる、とお悩みの方もきっと多いはず。
プチプラでもお悩み100%解決してくれたから、クイックラッシュカーラーとってもおすすめです~!

 

汗や涙にも太刀打ちできるんじゃないかな! コロナもがわいぐ!乗り切っちゃお!!

追記

↓↓

滝汗はまだかいてないけど、30度超えでにじむ汗、

映画で涙腺崩壊でも全然崩れり、白っぽく変色とかもしなかったよ~!

 

次は前髪ベタベタぺたんこ束問題を解決してくれたアイテムを紹介します~!

またね!





関連記事はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA