コスメ PR

【締め色なしでもぼやけない!】淡色カラー×unevenベージュマスカラで透明感メイク【奥二重】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Hi!顔薄いタイプの人間です

 

コロナでマスク生活が始まってからというもの、

リップとチークが見えないなら目元で遊ぶっきゃない!と、アイメイク熱が上がりまして

 

そういった時代の流れからか、カラーマスカラが本当に多く出てくれまして

カラーマスカラ何本買うねん状態になって日々いろんな色で楽しんでます

へへ、ありがと業界

 

 

いよ
いよ

先日、売れに売れたuneven(アニヴェン)のカラーマスカラ・ラスティゴールド、

カラーライナー・THAW(水色)にワンアイテム追加してメイクしたところ、

『ぽやっと柔らかい印象をキープしながらも、目元の存在感は保つ』

という透明感メイク方法を発見しました!

 

今回は、

 

いよ
いよ

・奥二重や、さっぱり系な目元の柔らかカラーメイクはどうするか

・濃いアイメイクは似合わないけど、薄すぎると目元の印象が消える…

・ベージュマスカラ使いたいけど目力ゼロは怖い…

などの悩みを解消できた、

 

ほしちゃん
ほしちゃん

『淡い色でも目元の印象をぼやけなくさせるメイク方法』をご紹介します!

同じようなお悩みを持った方の参考になれたら嬉しいです!

 

 

uneven淡色アイキャッチ2

使用アイテム+商品レビュー

今回のメイクは6アイテム使用!

どれもお気に入りなので、愛をこめてご紹介します

 

淡色アイテム

左から、

<uneven>①カラーリングソフトライナー THAW

uneven‗アイライナー

淡い淡い水色のカラーライナー

HPの使用画像でかなりドンピシャな淡い水色だったので、

予約購入までしたのだけど実際には、かなりシルバーに近い水色

まぁそれでもかわいい!

白目がきれいに見えるような水色です

<uneven>②カラーリングマスカラ ラスティゴールド

uneven_マスカラ

チカチカラメ入りですが、いかにもラメ!な光り方は一切しない、

おしゃれで全年齢使いやすいベージュゴールドのマスカラです

 

ベージュマスカラで具合悪い…!?と目の印象皆無になってへこんだ方、再挑戦するならぜひこちらを!

 

いよ
いよ

私も最初サンドベージュを買ったのですが、

顔が薄いので目元の印象が薄いどころか無になってしまい、

こちらのラスティゴールドを購入

こっちは目元に抜け感を持たせつつもまつ毛の存在はふんわり残してくれる色で、

奥二重な私には合ってた!

 

ほしちゃん
ほしちゃん

抜け感は出るけどまつ毛の存在感は残してくれて、

光が当たるとしっかりゴールドがかったベージュで個性も持たせてくれる

そんな絶妙な発色のカラーマスカラです

使おう大人!おしゃ抜け感!

unevenは公式HPかmysticの店舗で購入できます

 

<セザンヌ>③シングルカラーアイシャドウ01

手持ちのベースカラーで一番使ってる自然なツヤ感パール


これは安定して底見え目指せる

 

いよ
いよ

440円という破格のプチプラですが、ラメ感なくツヤを与えるパール感で、

デパコス含め探し狂った中でこれが一番理想でした

一生売っておくれ!

 

コスメ通販サイトのNOINだと10%~25%ポイント還元で買えます!

毎月25、26日が25%ポイント還元なので私はこの日を狙って色々ポチってます

ありがたや

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ

 

<アディクション>④ザ アイシャドウ パール 004pプライベートビーチ


ブルベ夏向けの細かく涼しげなグリッターブラウン

 

いよ
いよ

冷たい印象で発色の少ない茶色はなかなかいので、まさにこんな色探してた!

陰影欲しいけど締め色使いたくない、というときに重宝

単体使いだと大人で涼し気な目元を作れる、と思ってますわたしゃ

すましたい気分の時にぐー!

アディクション ザ アイシャドウ パール004pプライベートビーチ

<リンメル>⑤プリズムパウダーアイカラー004


アディクションのマリアージュ似と言われる濡れ艶感あるザクザクラメ

んずギラギラ!っとしてくれるので、テンション上がる

いよ
いよ
元気ない時に顔に光塗ると上がるよね、おまじないである

 

<ameli>⑥スウィートダイアアイシャドウフレッシュライム150


 

いよ
いよ

見たまま通りの発色!買って良かった!かわいい!!

韓国コスメでameliは初めて買ったのですが、細かな粉質、繊細なパール感がとてもよい

他の色も欲しい、これが単色シャドウの沼の入口というやつか(片足は突っ込んでる)

 

 

Qoo10もお店によっては在庫ありました!この色人気っぽい

スウィートダイアアイシャドウフレッシュライム150

 

ではいざメイクへ!



メイク画像+塗り方とコツ

6アイテム使って完成したメイクがこちら!

uneven_メイク1 uneven_メイク3

塗り方を詳細解説していきます!

unevenメイク方法

ベースとして、③セザンヌ アイシャドウ01をアイホール全体に指塗り

下瞼も明るくしたいときは、涙袋全体に入れても良し!なんて万能な子なんでしょか

 

やや陰影をつけるため、④アディクション プライベートビーチで囲みます

いよ
いよ

透明感損なわないよう、上瞼も下瞼も色味が出すぎない程度に薄く

目を丸く柔らかい雰囲気にしたいので下瞼は上より少し濃いめにしてます

 

⑤のリンメルを黒目下にちょんとポイントで入れて、濡れツヤ感をプラス

結構キラッキラなのでまずは小範囲で塗るのがおすすめ!

 

①淡い水色のカラーアイライナーを、二重幅の黒目外側~目尻にぼかさずピッと引く

 

いよ
いよ

パキッとした色とかも、カラーライナー系はこの入れ方をするのが好きです

このライナー、下まぶたに入れるのもかわいいらしい

黒目下とか、平成を彷彿とさせる粘膜白ライナー的な感じで目のキワとかにすーーっ

今度やろ!

 

②そしてゴールドベージュのマスカラ!

 

ほしちゃん
ほしちゃん

カラーマスカラは上まつげを塗る際に通常の下から塗りだけだと

伏し目や上から見た時に地毛の黒がこんにちはーーするので、

上からも下からも塗るとまつ毛全体に色づいて発色が良いです

 

 

と、いったんここで完成、と思ったのですが、

 

いよ
いよ

どうも目の印象は柔らかいけど存在感なし、、

以前ならリップやチークでバランス取れてたけど、

いかんせんマスクをするので目元でなんとかせねば…

 

と、

⑥ameliのフレッシュライムを下まぶたのキワ全体に

ブラシで塗ってみました!するとなんだかいい感じに仕上がったーー!

 

いよ
いよ

アイラインの水色+下瞼の黄緑で寒色のトーンもそろえつつ、

目の幅をふんわり自然に拡張!

uneven_メイク2

 

ほしちゃん
ほしちゃん

色かわいい、色かわいい、まつ毛まで色かわいい

メイクって楽しいね

 

インスタにマスカラの色味がわかりやすい投稿をしたのでここにも載せておきます



まとめ

 

いよ
いよ

今回は全部淡い色でまとめても、

下瞼にライン状にアイシャドウを入れると締め色を使わずとも目の印象をキープできる!

という発見メイクのご紹介でした!

 

 

ほしちゃん
ほしちゃん

上下同じ色でも、違う色で組み合わせてもよし!

自分に合った、ふんわりかわいい目元を作っちゃおう

 

失敗しないアイシャドウの塗り方

ライン上に入れるときは、チップで塗ると結構色がつきやすいので、

アイシャドウブラシで入れると濃さの調整もしやすく、

狙ったところに色を入れられて成功しやすいです

 

とりあえず魂で購入したダイソーの『春姫アイライナーブラシ』が細かいところに使いやすくて重宝

 

Amazonで買ったフルのブラシセットも安くて質も大満足だった

ケースにしまうと使わない人間なので今度ブラシ立てに入れてまた使おう


 

下瞼にカラーを入れてぼんやり目&面長を回避

いよ
いよ

濃いアイメイクは似合わないけど、目元の印象が薄いと地味になる…しかし抜け感がほしい!という時に、

下まぶたのキワに色を乗せると中顔面(眉毛の下~鼻の下まで)も短く見えて、

良い感じにまとまる気がします

下まぶたはオレンジとかに変えても合いそう

こりゃーーいい!!となったメイク方法でした!

 

ほしちゃん
ほしちゃん

二重幅に入れるとよれやすいカラーも、

下まぶただとよれたり崩れず、使いやすいという利点も!

顔タイプフレッシュさん、

奥二重の方、面長が気になる方、

カラーメイクに締め色を使いたくない方などなど、

良かったら試してみてください!

 

プチプラ~デパコス気に入ったものは色々使うので、

これ良かった!こんなメイクで悩み解消した!などなど

投稿していきたいと思います!

 

またの~

関連記事はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA