コスメ PR

【自宅でお手軽】眉毛ブリーチで色素薄い系眉毛を手に入れよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

色素!薄く!なりたくないかーーーー!!!

私はなりたい。

常になりたい。

 

あの、なんか線が柔らかい感じ、儚げで、ほわっと…

 

そんな色素薄い系にメイクで近づけるには、顔に<黒色>をあまり使わないと良いそうで。

 

私は眉毛がしっかり生えているので、

ブリーチすると印象がえらい変わるなぁ、眉メイク大事やなぁと実感しとります。

 

欠かせないぜぇ!

そんな眉毛ブリーチ、700~800円台で叶うので紹介していきます!

れっつとらい!

 

ブリーチ前はこちら

ブリーチ前のすっぴんと、メイク後

眉毛ブリーチ前メイク比較

アイブロウは

エクセルのパウダー&ペンシル アイブロウEXのPD13アッシュグレイ

眉マスカラは

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン




こちらをリピートしてます。

暗めの髪色でも浮かない程度に眉毛の印象を最大限柔らかくしたい私にとってゆるぎなき黄金コンビです。

一度アイブロウを別のものにしようかとも思ってめちゃめちゃ試したけど、

エクセルを超える質感はなかった…

 

ブリーチなしでも、メイクでだいぶ印象は変わりますが、ちょっとごわっとした感じがあったり、やっぱり眉毛の主張がまだあるかな。

 

ではいざブリーチへ

 

エピラット脱色クリームをゲットしよう

バレリーナのイラストでおなじみ・エピラット脱色クリームでブリーチします!


私は紫の敏感肌用を使ってます。

本来は体用なので、顔は敏感肌用を選んだほうがいいです。

くれぐれも使用は自己責任となりますが、眉毛ブリーチでは一番使われている薬剤じゃないかな、と思います。

私も数年変わらず愛用。

 

眉毛用のブリーチ材を紹介してくれぃって方にはJOLEN(ジョレンクリームブリーチ)を。


 

バラエティショップやAmazon等で買えます。

ジョレンのほうがピリピリ感が少なかったり、液だれがしにくいそうです。

いつか私も使ってみたい。

エピラット 脱色クリーム 敏感肌用 55g+55g [医薬部外品]

用意するもの

・エピラット脱色クリーム

・前髪を止めるピン

・ワセリン、乳液など

・コットン、ラップ(あると液だれを防げます)

・綿棒(手荒れが気になる方)

こう書いたものの私は普段脱色クリームしか用意してないです。

髪はトリートメント中で大体まとまってるので…ではは!

使い方

眉毛を洗い、水分を拭きとる

私はお風呂に入りながらブリーチするのですが、

メイク落とし後に水気をふき取ってからやってます。絶対拭こう!

眉毛の周りの皮膚を、ワセリンや乳液などを塗って保護する

推奨です!

私はなにも塗らずにそのままブリーチすることが多いですが、

ほわぁ~っと液剤塗ったところが軽く赤くなります。

翌朝には治まってるけど、やっぱりお肌の保護は大事ですね。

デート前日とかお肌トラブルになっちゃ困る!って時にはよりお気を付けを!

 

A剤とB剤のクリームを混ぜる

もともと1:1で混ぜるもので、その分量でもちゃんと色は抜けます。

裏技として、1:2でB剤を多く混ぜることによって、更に色抜けしやすいそうです。

(2020/7追記→→1:2やってみたけど劇的なほど変わらんかった!

A剤が残ってしまうもったいな現象回避のためにも、私は1:1派となりました)

 

今回の写真は1:1で脱色したものです。

絞りだしは、3~4cm×2くらい。両眉毛分のイメージ通りでokです。

 

ラップの上や何かしら容器で混ぜるのがベスト!

私は手の親指下の内側あたりですぱぱっと混ぜてしまうずぼらぶりです。

 

塗る!

眉毛をしっかり覆うように塗っていきます。

この時、液だれして目に入らないように注意してください。

2つに割いたコットンや、ラップで覆うと更に密着度が上がります。

これも私は省いちゃってるけど…!お好みで!

 

20分~放置

私はいつも20分ほど置いてます。

あとは途中でクリームを少しぬぐって脱色の加減を見て決めたり。

眉毛の太さや元の色でも結構変わってくるかと思うので、

心配だったら10分ほどたったら一度様子を見てみてください。

普段メイクできない環境の方は、5分、10分とこまめに様子見て、

良い感じのナチュラルどころでストップでっせ!

 

まぁブリーチしすぎても大丈夫!3週間ほどでどんどん元の眉毛がお出まししてくれます。

なんとかなるなる!

 

時間がたったらブリーチ剤をぬぐって洗顔!

私はメイク落としでもう一度洗顔してます。

ブリーチ後がこちら!

明るい!

眉毛ブリーチ後

なんやかんやとお風呂って長くなるもので、なんやかやとやっていたら出来上がりだぜ!

まつ毛の黒との対比…!

 

ブリーチ前と並べると、すっぴんの状態でもずいぶん印象に抜け感があります。

眉毛ブリーチ前後比較

 

メイク後

アッシュ系

冒頭で紹介したエクセルのアイブロウ×ヘビーローテーションの眉マスカラ使用

眉毛ブリーチ後アッシュ2

 

赤み系

CANMAKEのパーフェクトマルチアイズ03 アンティークテラコッタ×ヘビーローテーションの眉マスカラ使用(上と同じもの)

眉毛ブリーチ後赤


このキャンメイクの、アイブロウにもアイシャドウにも使えるのですよ。便利!

下段中央のアイブロウ用を素直に使用。ほんのり赤みがかった垢ぬけた印象の眉毛になります。

ただ結構赤いので眉マスカラ必須!

眉マスカラもピンクがかったやつだと更に抜け感が出るでしょう。おしゃ~

並べるとこんな感じ!

上から、

ブリーチなし:アッシュ眉、ブリーチあり:アッシュ眉、赤み眉

眉毛ブリーチ前後メイク比較

 

ブリーチ後のアッシュ より柔らかな雰囲気がわかる写真はこんな感じ

眉毛ブリーチ後アッシュ

ブリーチ前と比べて、だいぶほわぁぁ~っとした印象に!

日常で、写真を引きで撮った時にもブリーチありなしで結構印象変わります。

 

まとめと頻度

そんなこんなで眉毛ブリーチ、すんごいおすすめ!

私のようにしっかり毛量ある方は、とっても違いを実感できると思うので、是非!

 

2~3週間はこのままで全然大丈夫です。

私は月1くらいのペースとか、気になったらやるようにしてます。

 

あまりこまめにやらないでいいところも、う~ん、素晴らしいですね~!

ほな!

 

関連記事はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA