スキンケア PR

【おすすめ3選】飲む日焼け止めで体内からも紫外線ケア!【効果的な飲み方】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はーーい!

今回は日焼け対策アイテム紹介第2弾・飲む日焼け止め編をお送りします!

 

 

日焼け止めはつい塗り忘れてしまう、塗り直しができない、敏感肌でどうも苦手、

屋外にいることが多く不安…という方にお勧め!

 

日焼け止めサプリは、体内からも日焼けしにくくなる+美肌ケアができるのです。

旅行やアウトドア、いくら塗りなおしても心もとない環境の時にはほんとに心強い。

UVサプリ

ニュートロックスサンって?

摂取量

飲む日焼け止めを選ぶときは、主成分『ニュートロックスサン』の含有量に注目しましょう!

1日の推奨摂取量は250㎎です。

しかし!

ここが重要なのですが、臨床試験によると1日125㎎と250㎎どちらでも効果に差はなかったという報告も見かけました。

ほほぉ~…

とはいえ、飲み始めたばかりの方、毎日内服していない方、アウトドアの予定がある方は250㎎推奨なようです!

うまいことコントロールすればOKということですな。

効果

ニュートロックスサンは、シトラスやローズマリーから抽出された天然成分で、抗酸化作用や光防御作用があります。

抗酸化作用=肌老化を防ぐ

光防御作用=紫外線から受ける肌ダメージを抑える

 

これを内服することにより、全身に成分が行き渡り、日焼けしにくい状態となります。

 

おすすめ3(4)選!

<ホワイトヴェール>

1日2粒が通常量

1日4粒でニュートロックスサン250mg

60粒入り(125㎎内服で30日分)


私の初・飲む日焼け止めはこちらでした!

かなり紫外線の強い時期と土地に、長時間外出…という震えるような日も、

無事に乗り越えられて感謝感謝です。

飲み忘れないようにポーチに常に常備。

リコピン等美容成分も色々配合されています。

 

<ソルプロプリュス >

1日1粒でニュートロックスサン125mg

30粒入り(125㎎内服で30日分)

こちらは知人使用ですが、効果を実感していらしたのでご紹介。

日焼け止めを塗っても焼けやすく、塗り忘れることもある方でしたが、

たまに飲み忘れる日もありつつ継続して飲んでいたら、その年はこれまでに比べ、本当に日焼けしにくかったそうで、もう欠かせない!!と言ってました。

鬼ののど飴で有名なカイゲンファーマって会社が発売しています。

<UV-NON>ドリンク

1回分(30mlを水等で2倍に薄める)でニュートロックスサン125mg

720ml入り(1日2回目安の公式推奨だと12日分)

こちらのドリンクタイプがハイパー破格で手に入る機会があり、チョイス!

サプリタイプが苦手な方にもおすすめなオレンジ味。

ただサプリタイプと比べるとちょっとコストがかかるかなぁ。

サプリはどうじゃろ?と見てみたところ、

 

<UV-NON>サプリ

1日2~4粒

1日4粒でニュートロックスサン250mg

120粒入り(125㎎内服で60日分)


ドリンクにはそこまで美容成分はプラスで入ってないけど、

サプリはホワイトヴェールと似たような成分も入ってます。

ええですやん!!!



比較するなら?

おほーーーーー!長くなってるけど結局選ぶならどれなんだい!

ばっさりおすすめしてくれやぁ!!

って方、へいおまち!

 

まずは手ごろに試したい方

UV-NONですね!!!

ドリンクでたまたま知ったけどコスパ良いうえに初回購入が安い。

ハードルの低さよ…!公式はこちら

※毎月定期便の契約だと安くなるので、もし解約するときはHP記載の

キャンセル可能期間中にお申し出を!2回目からは価格変動有り

 

なおかつAmazonでも買えるという…!

定期は苦手…という方は、Amazonがおすすめ。

初回は数百円差ですが、2回目以降の価格変動がなくてかなりお安い

美容成分:肌のハリ・弾力性を高めるエラスチン配合

体に合うか心配な方

ホワイトヴェール

90日間全額保証付きなのも安心なので、初飲む日焼け止めな方にはおすすめです。

こちらも初回購入はキャンペーンで安い。2020年5月現在、送料合わせて2600円。

※毎月定期便の契約だと安くなるので、もし解約するときはHP記載の

キャンセル可能期間中にお申し出を!

美容成分:コラーゲンの材料となるアミノ酸 メロンプラセンタ配合


定期購入とか苦手な方

ソルプロプリュス

定期なし!ただこちらは医療機関専売なので皮膚科とかでご購入を!

正規価格は1本5000円+税なので、ネットの転売にはご注意です

美容成分:コラーゲンの材料となるアミノ酸 ゼラチン配合

 

※注意点

飲み方

・飲めば完全UVブロックではないので、くれぐれも日焼け止め等と併用してください

 

・ものによるかもしれませんが、基本的には飲み続けると更に日焼け予防効果が上がっていきます。

気になる日だけ飲むよりは、紫外線の強くなり始める頃~ピーク過ぎまで継続して飲むと効果的です!

毎日飲むのはなぁ、という方は、強い日差しに当たる予定より少し前の日から飲むといいかと思います◎私はそうしてました。

 

・商品によっては、『内服して〇時間後に日焼け予防効果が出る』等記載があるので、お出かけ前に時間を意識して飲むようにしましょう!

 

下記該当の方は使用を避けてください。

~妊娠中、授乳中の方~

ニュートロックスサンに含まれるローズマリーが子宮を刺激してしまう恐れがあるため、摂取は避けてください。

授乳中に関しても、安全性の確認が取れていないそうなので控えましょう。

 

~高血圧の方や貧血の方~

ローズマリーで血圧上昇する可能性があります。

鉄分の吸収を阻害する点があるため、鉄欠乏症貧血の方も控えたほうが良いです。

 

~4歳以下のお子様~

小さなお子様には、サプリの成分が臓器に負担をかけることもあるのでお控えください。

 

~アレルギー体質や薬を服用中の方~

ローズマリーやシトラス、他にもサプリには色々な+α成分が配合されています。

アレルギーのある方や、薬の飲み合わせが心配な方はかかりつけのお医者様へ相談の上、検討してください。

 

 

内服ものだから、上記ほか、各商品の公式注意事項等はしっかり読んでいただければ幸いです◎

安心して紫外線ケアしましょう!

 

そんなこんなで飲む日焼け止め、とっても心強く効果的でおすすめです!

いざがっつり調べて比較していると、それぞれの良いところや選ぶ時のポイントがわかって私もえがった~

体質に問題ない方は是非一度お試しを~!

飲み忘れてもへっちゃら用にポーチにINだぜ~!

 

次回はおすすめUVウェアをご紹介します!

前回のおすすめ日焼け止め記事はこちら!

日焼け止め_太陽

バナナミルクにミロ入れるのめっちゃうま~~

 



関連記事はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA