スキンケア PR

【365日愛用 プチプラ日焼け止め】焼けない!安い!使用感良し!【ずっとリピートしてるおすすめ3選】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

紫外線!降り注いでますね!!!

私は、絶対日焼けしたくない+紫外線で肌荒れやかゆみが起きやすい体質なので、

一年中、日焼け対策は欠かせません

 

日焼け止めは10代のころからいろいろと試してきて、

顔用は少しお高めで美容成分や保湿成分の多いものなども試してきました

 

いよ
いよ

そんな中で出会ったニベアの日焼け止めが、

使用感、価格、焼けにくさすべてにおいてパーフェクトすぎてぞっこん!

ここ数年は毎日ニベアを愛用して、紫外線から肌を守ってます

 

 

この記事では、

・高い日焼け止めとの比較

・リピートし続けているニベアのおすすめポイント+意外な活用法

・塗り直し用であまりの快適使用感に感動したスティックタイプの日焼け止め

を紹介していきます!

 

ほしちゃん
ほしちゃん

べたべたしたり乾燥する日焼け止めが苦手、

しっくりくる日焼け止めに出会ってない、

焼けたくないけどプチプラが良い!

 

という方などのご参考になれたら嬉しいです!

 

ニベア日焼け止め

 



すごいぞ!ニベア プロテクトウォータージェル

ニベアにもいろんな日焼け止めがあるのですが、

私が愛用しているのはこちらのジェルタイプ!

ニベアサンプロテクトウォータージェルSPF35 PA+++と、


SPF50 PA+++を日によって使い分け


 

あまりにも気に入り、もう何本リピートしてるのかわからないほど!

詰め替え用もあってコスパ良し◎


塗った時の写真

ジェルと言っても、被膜感やツッパリ感などはなく、

伸びも良くて、塗り広げるとすぐに透明になる素晴らしい使い心地です

ニベア塗る前↑ 1プッシュでこのくらい

ニベア塗った後

↑ ササっと伸ばすとすぐ透明!

 

ほんとにすぐ透明になるので、

ムラや白浮きも心配ゼロで使いやすすぎる大好き!

 

いよ
いよ
余談ですがこの記事、3000文字ほど打ってさぁ完成!投稿!といったタイミングでバグって全文消えたはっぷにんぐが起きましてね、

気合の打ち直し後も何度もエラーでなんぼ打ち直すねんなのてへへ!めげ~!

ほしちゃん
ほしちゃん
精神よ頑張って!ニベア愛を伝えるべく!使用感を詳しくご紹介していきます~!!

 

乾燥肌、やや敏感肌が1年中使用した感想

私は30代乾燥肌“塗ってる感”が苦手なのでベースメイクも薄めが好みな人間です

 

ニベアの日焼け止めを365日夏も冬も毎日塗っているのですが、

一年通して、特にこれといった不満はなく快適に使用できてます

 

いよ
いよ

夏はデロデロよれやすくもなく、冬はカサカサつっぱることもなく◎

 

冬のスキンケアはこってり保湿にするのですが、

肌の保湿具合に対し、変に影響せず使えるので、

季節ごとに使い分ける必要がなくてとっても優秀

 

ほしちゃん
ほしちゃん

1年中使い続けられる劣化の心配なく使いきれるので、

使いきれずに翌年持越しだと成分は大丈夫かな…とか気にする心配がないのも良い!

 

軽めの塗り心地で、

ニキビができてたり花粉で肌にかゆみがあるときでも、

しみたりかゆくならずに使用できてます◎

 

プチプラなら惜しみなく使える!部位別の使用量

私はいつもAmazonで購入してるのですが、

大体600円台~800円台なのでとにかく全身に惜しみなく使えるのが良い!

 

いよ
いよ

少ししか外に出ないときでもケチらず十分な量を使用できるのがお財布的にも大満足ポイント

ポンプ式容器で決まった量が出せるので、無駄なく手早く塗れて良い!

 

私の普段の使用量は、

<顔>    2プッシュ(スキンケア後に使用)

<首>    2プッシュ

<片腕>   2~3プッシュ

<片ひざ下> 2~3プッシュ

 

+塗り残しがないよう、服装によって細かいパーツにも塗り足してます

ほしちゃん
ほしちゃん
顎下や、マスクの紐をかける耳周りもばっちり塗り忘れのないように!

 

最近始めてめちゃくちゃよかった使い方 <手の甲>

せっかく手に塗っても、家を出る前に手を洗うことが多いので、

玄関にも1ボトル置くようになりました

 

出発前に手の甲に1プッシュ出して、両方の手の甲を合わせてするするっと塗り広げてます

いよ
いよ
これだと手の平に日焼け止めが残らず快適!

塗り漏れもなく安心でとっても心強い!

 

メイク崩れの起きにくい塗り方

① スキンケア後に2プッシュ → 日焼け止めが顔に馴染むまで待つ

② 化粧下地を塗る → 顔全体に馴染むまで待つ(馴染むと、塗りたてのぬるつき、ペタペタ感がおさまる)

③ パウダー等で仕上げ

 

ほしちゃん
ほしちゃん

ニベアのジェル日焼け止めは、ウォータリーな使用感だけど、

歯磨きや着替えなど少し準備しているうちにキチンと肌に馴染んで落ち着くので、

忙しい朝にも使いやすくてそこも大好きです

 



SPF別 2種類の使い分け方

普段はSPF35

少しでも外にいる時間が多い日は、がっつり1日レジャーとかじゃなくてもSPF50

と、2種類を使い分けてます!

 

いよ
いよ

以前使っていたSPF50の商品は、なんだか重たい使い心地だったり、

肌が乾燥したり負担が大きく感じていたのですが、

ニベアはSPF35も50も大差ない使用感で、

どちらも乾燥や重たさ知らずな、軽い塗り心地!

 

ほしちゃん
ほしちゃん

ほな毎日SPF50でいいんじゃない?と思う方もいらっしゃるかもですが、

紫外線吸収剤の影響で、SPFやPAが高いほど肌への負担は増えるそうです

 

紫外線吸収剤不使用(=ノンケミカル)の商品であれば、

肌への負担も少ないのですが、

私が試してきたノンケミカル商品は、

ニベアと比べると伸びが悪かったりヨレや重たさを感じやすく、、

 

 

いよ
いよ

価格や塗り心地含め、ニベアに満足していて肌負担も感じないので、

ノンケミ商品ではなく、SPF使い分けで毎日ニベア使用をチョイス

軽い塗り心地でも、強い紫外線をしっかり乗り越えてくれて、毎年焼けずに過ごせてます

 

毎日塗ろう 窓からも降り注ぐ紫外線

紫外線にはUV-A波とUV-B波があります

それぞれの特徴は、

UV-A波:肌の奥まで届きシミやシワの原因となる

UV-B波:肌を赤く日焼けさせ、シミの原因となる

 

両方厄介!本当にご勘弁!

といっても、一見ガツンと肌にダメージを与えるUV-B波よりも、

本当に気にしたいのはUV-A波

 

いよ
いよ

なんと曇り空や窓越しでもUV-A波は肌の奥深くまで到達するパワーがあり、

窓から注ぐ量でいうと、屋外にいるときの80%ほどはあるそうで、、大敵すぎる…!

 

 

なんと手ごわいのでしょう

日焼け止めは肌に負担かな?と思ったり、面倒だし曇ってるから良いか!と塗らないでいると、

じわじわ紫外線ダメージを受けて肌老化に繋がってしまうという、、

 

 

ほしちゃん
ほしちゃん

白肌じゃなくてもいいよ~、という方でも、

肌にシミやシワがあるのは避けたい!という場合は、

曇りの日も、

家で過ごす日でも、窓際にいる時間があるなら個人的には是非とも!

ぜひとも日焼け止めを推奨したい派です



メイク直しに!便利すぎる意外な使い方

メイクのヨレってほんと困っちゃいますよね

 

いよ
いよ

私もスキンケアの成分や量が原因なのか、

たまにベースメイクをしてる途中でもろもろやヨレが起こることがあり、、

 

部分的にでもオフして、スキンケア→日焼け止め→ベースとやり直そうとしても、

そんな時間もかけられない、となったり、かえってヨレが広がったり…で困ることがあったのですが、

ふとニベアの日焼け止めでメイク直ししてみたら一発解決したのです!

優秀!更なる優秀さ!!!

 

いよ
いよ

塗り直し目的に加え、メイク直し用として欠かせないので、

必ずポーチに入れて持ち歩いてます◎

たまにおまけでニベアのサンプルボトルがついてくるので、今はその容器を使ってるけど、

百均とかの小分け容器とかもかさばらなくて良いと思います!

 

メイク直し方法

① ニベアの日焼け止めを指にとり、くるくるっとヨレた箇所に馴染ませる

② 指をティッシュオフ(ヨレが強い場合は、日焼け止めを馴染ませた箇所もティッシュオフ)

③ ヨレた箇所に日焼け止めを塗る

④ ベースメイクを重ねる

以上です!

 

ほしちゃん
ほしちゃん

メイク直しが外出先の場合は、④の段階で下地+パウダー…と、がっつりは直さず、

もう③で終わりにしたり、軽くパウダー重ねる程度にしてます

 

もうポンプ容器以外愛せない

以前は蓋を開けて外して使うタイプの商品を使用していたのですが、

ポンプ容器を一度使えばまぁ戻れない!なんと使いやすいことか!!

 

蓋がくっついててワンタッチで開けられるタイプも結局容器逆さにしないと出せないのでね

ポンプ容器の動作の少なさ、素晴らしい

 

 

いよ
いよ

スキンケア後の濡れた手でも、ポンプをプッシュするだけでOK!

=容器を触ってべたべたに汚すことなく工程を進められるので、

スムーズ&清潔!!実にストレスフリーです

毎回同じ量で出せるのも快適だし安心感強い~




進化系日焼け止め・スティックタイプは想像以上に快適優秀賞

そんな感じで基本はニベアの日焼け止めで全身乗り切り、

塗りなおし用にもニベアを持ち歩いてますが、

 

いよ
いよ

スティックタイプの日焼け止めを使ってみたら快適すぎて感動、、!

今までの塗り直しでネックになってた部分を華麗に解決してくれるアイデア商品でした


使って納得 スティックタイプの良い所 4選

手を汚さずササっと塗れる

手の甲や首など、気になるところを塗りなおしたいけど、

水道無くて手が洗えないのはな…というシーンでもササっと塗りが叶う!

いよ
いよ
電車待ちや、自転車に乗るときなど、手の甲~手首への塗り直しに一番活躍してます

 

塗った瞬間さらさらなので乾き待ちの時間ゼロ

私が使ってる商品(さらさらUVスティック)は、塗ったところをすぐ触ってもべたつきなし!

時間がないときや、人を待たせたくないときなども、

ササっと数秒で塗りなおせてとっても便利です

 

べたつき不快感から解放!

日焼け止めって乾きにくいものや、時間がたってもホコリ肌についてるやん…!
というような、べたつきがあるものも。。

 

ほしちゃん
ほしちゃん

こちらは塗って即さらさらなので、

湿度や気温が高い日に使っても快適軽やかです最高!

 

日焼け止めを塗る手間や面倒さの排除

どんなに塗り直しが重要、と聞いても、面倒だと億劫になりますよね

それがキャップ開けてササっと肌撫でて終わり!塗り伸ばしも手洗いも不要!となると、

一気に塗り直しのハードルが下がる!

 

あまりの手軽さと軽い使用感、これはすごいぞ!と感動し、

彼にも使ってもらったら、「日焼け止め全部これでいいじゃん」と言っておりました

 

 

いよ
いよ

乾くの待ってまで塗りなおしたくない方や、

べたつきが苦手なお子様にも使いやすい商品ではないかと思います!

 

使用しているさらさらUVスティックは毎年人気で、公式サイトでも早めに売り切れてしまうことがあるため、Amazonや楽天だと定価より高く売られていることもあります

(一応リンク貼っておきますが、価格の比較や定価のご確認をおすすめします!)


ほしちゃん
ほしちゃん
ロフトやハンズ、薬局でも売ってるので、

見かけた際にはぜひ!ぜひにお試しを~!

品質めっちゃいいよ!

ウォータープルーフ、1歳から使用OK!

 

他の商品だと、良くおすすめで見かけるのはこの辺り


↑ 資生堂 シトラスの香り しっとり、人によって少しべたつき感じるとレビューあり ウォータープルーフ

↑ 透明タイプ 1000円台 無香料 お子様使用OK ウォータープルーフ

↑ ラベンダー色でトーンアップ 塗ったところはわかりやすいけど馴染ませる必要ありとのレビュー ウォータープルーフ

↑ さらさらで使い心地が良いとのレビュー多い 2本セットだとQoo10が安いことも

 

アピューのアイスキャンディーみたいなこちらもかわいいけど、

服に色がつかないか心配+香り付きじゃないほうが好きで見送り

 

紫外線予報のさらさらUVスティック以外は、

テスター程度だったりで私は使用したことないのですが、

スティックタイプを色々使い比べた方で、紫外線予報が一番使いやすい!との投稿がありました◎

 

ほしちゃん
ほしちゃん

「まぁ普段の日焼け止めでも事足りてるしいいかな」、と思うかもですが、

いざ使ってみるとめちゃめちゃ便利で快適なので、

塗り直しする派の方にはスティックタイプ、特におすすめです◎

 

 

いよ
いよ

顔にササっと塗りなおすこともありますが、

メイクがよれることもあるので、

絶対にメイク崩したくないぞ!という日は、

顔の気になる箇所にニベアをちょんちょんと重ね塗り

顔全体にUVスプレーをしっかりめに吹き付け

で塗りなおしてます◎

 

よいとこまとめ

ニベア

・塗り心地軽やか!のび良し!

・通年使っても乾燥しない

安い!

・ポンプ容器使いやすすぎる

メイク直しにも使えて便利!

スティックタイプ

塗り直しの手間や不快さを全クリア!

手軽に快適に塗れる

・乾く手間なしで時短が叶う

・小さくても、塗り直しで使うなら意外と長持ち

 

以上!両方、毎日使ってもストレスフリー!!な、

便利で使用感良し!激推し日焼け止めのご紹介でした!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

 

 

いよ
いよ

コツコツ日焼け止めを塗ることで、

自分の肌を紫外線から大切に守って

将来的にも肌悩みが減って、あまり高いケアに手を出さずに過ごせたらいいなと思い、毎日続けられてます◎

 

ほしちゃん
ほしちゃん

日焼け止めを塗り始めるのに遅いスタートはないので、

もう日焼けしてるし、、という方も、

使い始めてみることがこれからのお肌のためになるのでは!と思います!

 

これからも日焼け対策記事更新していきます~!

 

 

いよ
いよ

アベンジャーズ展に行くべく、ついにアベンジャーズシリーズを公開順に観始めました

今アベンジャーズ(2012)までいった

てぃひー!面白い!!ソー!!

ハライチのターンは面白い ラジオ、心の平穏

またね!

 

日傘アイキャッチ
愛用3年目/口コミレビュー|100%完全遮光日傘・芦屋ロサブラン!使って納得3段折り畳み皆さまこんにちは。 いやはや、心底日焼けしたくないですね! 私は日焼けをなんとしても防ぐべく、 日焼け止めは3...
UVウェアアイコン
夏は毎日愛用!効果と口コミレビュー【ユニクロ エアリズムUVカットシリーズ】ひゃーーー!年々酷暑で日差しが強すぎるったらないですね! 日焼けしたくないよう!! 日焼け止めってこまめに塗りなおせ...

 

スプレーやレジャー用など、以前投稿した日焼け止め記事はこちら!

シュシュパ!uv
【タイプ別日焼け止め】通年これで焼けなかった!プチプラ・乾燥肌・敏感肌いえーい!日差し、強くなってきたーー! 昔は日焼け止めも塗り忘れたり、肌も焼けやすかったけど、 この数年しっかり日焼け対策し...



関連記事はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA