プロフィール 日々のこと PR

はじめまして!わたし、いよ!30代よ!|コロナ自粛のりきり日記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いよ
いよ
こんにちは!

いよといいます。愛媛で生まれ関東で育ってます。

今回は
・ご挨拶と、このブログの紹介
・コロナで自宅待機でも、病まずに早朝に起きたい大作戦
の2本をお送りします!

 

自己紹介

 

いよ
いよ
いよです!

産まれは愛媛 育ちは東京

祖父母の家が愛媛にあり、とっても大好きな土地なのです

人も気候もおだやかのんびりでよいよい~

ほしちゃん
ほしちゃん
伊予の国!いよ!良い響き!と愛媛から名前を拝借しました

サンキュー愛媛

機械にはそうとう疎いけど、知りたいことがありゃほい検索!やれ検索!
これまでネットにはしこたま楽しませてもらい、ほんとに助けられてきました

悩みの解決や手助けもそうだし、

興味の幅の広がりや好きなものの広がりなどなど


まぁなんて無限なる画面の世界!

便利な世の中ですわね!欠かせませんわ!インターネット!

というわけで、私もいろいろ発信してみたいものだ

と思い、このブログ『うきうきよきよき』を開設しました

 

お財布に優しいメイク、美容法、

美味しいもの、素晴らしきKALDIやiherbなどなど、

これ良い!これ美味しい!と、

日々をうきうき、よきよき、にしてくれるものごとを

気ままに載っけていきます

また、現在30代のお年頃なわけですが、

良いこともそうでないことも色々あったものです

ブログに載せて、誰かの悩みの解決や、助けになれればなと思ってます◎

いよ
いよ
ちょっとでもお役に立てたら幸いです!

読んでくださった皆さんの気持ちがうるおいますように!

 

いざ一発目!ここのところ良かったこと日記を書いていきます!

 

コロナな4月日記 朝を取り戻す!の巻

 

現在2020年4月

世界がコロナウイルスと奮闘する日々、私も家でひたすら自粛生活中です

一時期は、日に何時間もニュースを延々と流し、気に病んだものです

いよ
いよ
ポジティブコーティングを心掛ける純・根暗野郎なので、
意識的に自分でポジ要素に触れていかないと、あかーーーん!な時もあるのです
人間だもの~!

ほしちゃん
ほしちゃん
しかしこりゃあぶない!免疫下がってまう!と、ニュースを見る量はほどほどに!

自分の機嫌を取るのじゃ!気分を、やる気を上げるのだ!と、

ここ最近取り入れてよかったものを記していきます

 

朝のだらけ習慣

自粛開始時の予定:早朝に起き一日を頑張る!

でしたが、気づくと

寝起き後、スマホでSNSやまとめサイトの巡回しながらぼーーーっとベッドで過ごす
下手したらそのまま漫画等区切りなく読み始める

 

いよ
いよ
この!好きな時間だけども度を超すとマジで怠惰極まりない(私は優に度を超してました) 沼タイムがルーティンになりつつあったのです!

大変ですね あはは!!だら~~っ

ほしちゃん
ほしちゃん
出勤してた時は起きたら即準備開始で、

休みの日にこのだらっとタイムをやるくらいでしたが、

まぁなんて意志が弱いのでしょう!きゅぅと!!


これが毎日となり度を超すと、ほんま!!あかんのじゃーーー!自分の気分的に!!


打開じゃ!やってよかったこと

このままはあかん!と、だらけ習慣を打開すべく、

目覚めたら好きな動画を見る作戦に変えてみたのです(すぐベッド出んのかい)

 

いよ
いよ
本日はミラクルベルマジックちゃんの動画にしました。ディズニー好きな方なら特にご存知ではないでしょうか

とっても努力家で魅力的な女の子なのです
ベルちゃんの動画を見て、よし、私も頑張るぞ!とスイッチを入れてもらうのです

 

あ~~~~~いい

 

ビデオの時間も程よいので、際限なくだらだらしすぎず良い!
この調子で溜まってるアニメや海外ドラマを見るのも良いですね!

のそのそ気分の時はこの作戦で楽しく起きて、早朝起きを取り戻すぞ!!

っしゃ!

ベルちゃんかわいいよ~プリンセスです

歌って踊れるエンターテイナー!

 

夜に見るにはこちらもよいです

とっても

このコミュニケーション激減生活の中に見るトーク動画は良いねぇ

いよ
いよ
自分におしゃべりしてくれてるみたいだよ、へへぇ

元気もらいたい方、ぜひ!

 

好きな場所へ行き、好きな人たちに会い、

時に偶然隣に座った人たちと話す居酒屋など、

あの平和な日々が早く戻ってくれますように

 

いよ
いよ
やれることをしっかり守って、

必要以上に暗くなるのはよそうと、ポジにいきるぜ!


ほしちゃん
ほしちゃん
終息後の生活にも期待を込めて。
健康に乗り切りましょう!

今日のおやつ

今日のおやつ

養命酒ホットミルク

KALDI

 明治屋ダージリンティーマシュマロ

 メルバ レモンホワイトチョコレートクッキー

ほなまたねー!

関連記事はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA